ビジョンとイメージング研究室に配属を希望される方へ

高校生以下の方

  まずは、立命館大学情報理工学部へ進学してください。情報システムグローバルコースは配属対象外ですので注意してください。

立命館大学情報理工学部1回生の方

  1回生後期に行われるコース配属の際に、メディア情報コースへ配属希望を出してください。希望者多数の場合は成績順で決まりますので、いい成績を取るように努めてください。

立命館大学情報理工学部メディア情報コース 2, 3回生の方

  3回生後期に行われる研究室配属の際に、ビジョンとイメージング研究室を第1希望としてください。約10名程度が配属されます。希望者多数の場合は成績順で決まりますので、全セメスターにわたっていい成績を取るように努めてください。成績の低い人の第一志望よりも、成績の高い人の下位の志望順位が優先されます。

おすすめの履修科目

「画像情報処理2」およびカリキュラムツリーにおいて下位の科目
「最適化数学」およびカリキュラムツリーにおいて下位の科目
これら科目は、研究と密接にかかわる内容なので履修をお勧めします。(これらの履修は必須ではありません)

博士課程前期課程(修士課程)を考えている方

  立命館大学大学院情報理工学研究科へ入学してください。その際、ビジョンとイメージング研究室への配属希望を出してください。入試は、例年通りですと、専願の学内進学が7月に、一般入試が8月と2月に行われます。最新の入試情報をチェックしてください。出願の際は、研究計画書を提出する必要があるので、早めに相談することをお勧めします。

学外からの進学を考えている方へ: まずは、研究計画書 (ISEフォーム3 または 4) と、履歴書や業績などのアピール材料を田中宛へお送りください。海外在住の方は留学生入試を選択することもできます。

博士課程後期課程(博士課程) を考えている方

  まずは、田中へ email をお送りください。